サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

9/8 リハーサル

9月8日は「はじめてのチュウ」と「サンバテンペラート」のリハーサルでした。

はじめてのチュウは総勢20名のサックスオーケストラで。

サンバテンペラートはサックスカルテットで。

やはり数が多い「はじめてのチュウ」は縦を合わせるのが難しい。

演者にスキルの差があるため、休符後の一発目が弱弱しいし、ミスが多い。

対して「サンバテンペラート」はスキルが近い生徒を先生マッチングしてくれたので、縦がバシッと合って気持ち良い。(それでも先生には微妙にずれて聞こえるようだけど)

ピッタリ合うと鳥肌もの。

本番まで1ヵ月足らず、週末はリハーサルが増えるため9月のトライアルは小休止。サックスはトライアルのように終日演奏できないことは無いけど一人だと根気がない。リハーサルの1、2時間のために一日時間を持て余すのがもったいないんだよね。その分、雑用ができるけど。。。

水練はいままで通りBPに通います。よろしくお願いします。