サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

12/13 Cannonball B5B試奏

f:id:rider_Q:20191214081050j:plain

Cannonball B5B

会社を抜け出して管楽器フェスタでCannonball B5Bを試奏してきました。

ビッグベルでジャズ、フュージョン向きとの評判のキャノンボールですが、個体差のなかこれは思いのほか吹きやすくて、大人しめ。初めて所有するバリトンとしてもお奨めできるかも。

ピッチも正確で、各音による個性があまりありませんでした。

所有するYAMHA62Ⅱの方がじゃじゃ馬的?

間違いか?と思い、展示してあった62Ⅱも試奏してみましたが、その考えに間違いはないと思います。

62Ⅱを買う前だったら、間違いなくこのキャノンボールを手にしていたでしょう。

今は? う~む。。。

ヤナギサワWO20の方が良いかな?(笑)