サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

12/1 練習は続く

二ヶ月前に演奏したのがこれ。
https://youtu.be/4jFbJO88HnE
現在がこれ。
https://youtu.be/ORuTvAcQjAQ
どちらも、音の揺れやピッチの不安定なことは変わりませんが(汗)、音量、音色はずいぶん変わったと思います。
当初、音量を上げるとリードミスが多かったのですが、キーを押すタイミング、アンブシュアの改善で良くなりつつあります(主観)。
音の揺れやピッチの不安定なことは時間がかかると思うので、気長に改善に努めよう思います。
音色やリードミスはリードの選択やアンブシュアの改善でもっと良くなると感じ始めているので、その課題を考察し、トライアンドエラーの繰り返しだと思います。練習の日々は続く。。。