サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

12/3 ユッコ・ミラーライブ

イメージ 1

小さい身体からサックスを介して発する波動のような音圧は圧巻でした。
ところが素晴らしいテクニックに反して、彼女の話し方のギャップは会場をドッと沸かせた。(笑)
例えるなら中島みゆきさんの様。
演奏中の迫力からは想像できなくらい腰が砕けそうな話術。。。
まんま今風な女子の口調でした。

高校卒業後に音大には行かず、来日したエリック・マリエンサルに直談判してサックスを教えてもらったそうです。
当初、関係者に連絡しても門前払いだったけど、来日する彼を探して説得したそうです。
彼女の度胸もそうだけど、エリックの懐の深さにも驚かされます。

一日で彼女のファンになってしまいました。(笑)