サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22 サックスライブ

22日はサックス講師だったT先生のライブを楽しみました。 やっぱり生は良いですね。 トークも楽しいし、サプライズも受けたし、酒も上手かったし。。。 楽しい夜宴でした。 画像処理してます。

12/13 Cannonball B5B試奏

Cannonball B5B 会社を抜け出して管楽器フェスタでCannonball B5Bを試奏してきました。 ビッグベルでジャズ、フュージョン向きとの評判のキャノンボールですが、個体差のなかこれは思いのほか吹きやすくて、大人しめ。初めて所有するバリトンとしてもお奨め…

12/9 AE-10 AerophoneをPC接続

夜間の練習は専らAE-10 Aerophoneなのですが、先日購入したオーディオケーブルに目が留まりPCと接続してみたところ、PCのスピーカーから音源が。。。 そして、ヘッドホンをPCに挿せば伴奏といっしょに、音を出さずに演奏ができるではあ~りませんか !? これ…

12/5 先生がかわった

刺激が欲しくて、3.5年間お世話になった先生から卒業しました。 そして今日が新しい先生との初日です。 これからどのように授業を進めて欲しいか❓ 進めるか? その辺を話し合った後、僕の実力を知るためにロングトーン。 音程には問題ないらしい。幸 ただ、…