サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三歩進んで二歩さがる

土曜日はそれほど後退してなかった。ホッ 逆に指がまわる。アンヴシュアは相変わらず迷走状態だけど。。。 思ったよりも重症化してないので安堵しました。 これって、エアロホン効果なのかな!? まぁ、そう思って日々精進しようと思うます。ハイ!

満室

レンタルルームが満室。休館日などもあって3日もサックスを吹いてない。 今晩は予約は取れたけど、3日も吹いてないと違和感ありありなんですよね。 今日は元に戻すだけで終わりそう。。。しくしく 三歩進んで三歩さがる♪

2/15 リードの位置

マウスピースとリードの先端をピッタリ合わせると具合が良い。 特にDから下の低音はテキメン。 マウスピースのくわえる深さ、角度はいまだに迷走状態。 それにブレス・タンギングが足されるので、深い闇に。。。トホホ

Sax Live 2019

4月21日に参加するライブの課題曲です。 もちろん、バリトン担当です。

2/11 Sing,Sing,Sing

練習風景。 今の僕のスキルではこれで精一杯です。 でも、少しでも良くなるため、発表会まで練習は続けます。

2/1 8分休符

テンポ ♩=220の8分休符の裏拍。超ムズイ。。。涙 バリトンのリードはアルトと比べると大きいので、反応が遅くなるのもその要因。