サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

1/19 忘れ物

教室のレンタルルームでケースを開けてピックリポン!!
マウスピースとリガチャーを入れた袋が無い!!!
いつもはベルの中に入れてあるのですが。。。

18日の野外活動後、後片付けが雑だったのか、自動車の中に置き忘れたようです。
今から自宅を往復すると30分はかかると思われ、したがって、レンタル時間30分を消費してしまう。。。とほほ

受付の人に相談したら、サックス一式をレンタルしてくれたので、まずは一安心。ホッ
この日は違う口元で落ち着かないながら、レンタルしたヤナギサワのマウスピースとリガチャーも悪くないなぁ。なんて。(笑)

帰宅後、自動車の中を探したところ後部座席にありました。
いやいや。本番当日でなくて本当に良かった。
以後忘れ物しないよう肝に銘じます。