サックス日和

還暦おやぢのアルト、テナー、バリトンサックスの練習日記

2/22 メンテナンス

今日は義父の米寿の誕生日だったので、兄妹の家族も集まって近所の料理屋で宴会。飲み過ぎた。
変な時間に寝てしまったので、今頃起きて書いてます。(笑)
書き終わったら、また寝てしまうかも。

昼間にショップのリペアー部にセルマーをメンテナンスのために出してきました。
仕上がりは来週の予定。そんなおおごとになるとは思わなんだ。
直ってくるまではヤマハで練習しましょうか。
セルマーを買うとき、ヤマハは処分していまおうと考えていた僕に先生が「メンテナンスのときにスペアーとして所持しておいた方が良い。」とアドバイスしてもらったのが現実に。

まぁ、レンタルという方法もあるけど、台数に限りがあるし、個々にクセもありそうだし、気が進まない。
一週間も休むとどうなるか?が分かっているので、先生の言いつけを守って良かったと思ってます。

9ヶ月も吹いてないヤマハ
果たして、吹き心地はどんなもんか?
ちょっと楽しみです。